Rain(ピ)に【エアレ】!!!!!

【エアレ】とは…エアーな恋愛を鄭智に妄想?ピ(Rain)に空想?정지훈に擬似? …違う!本当のRAIN(비)に恋愛!爆進中! そしてRain(ピ)応援グッズに命をかける女がここに1人…。 

姉ハセヨは、もう5年もハングル教室へ行っている。

「どう?少しは話せるようになったの?」

「全然!ただ友達と行って近所話しに行っとるだけだて。」

「なんちゃってか!」

「なんちゃってだわ」

ははは

そんななんちゃってハングル教室(笑)で料理体験があったので参加してきた。

済州島より日本語が話せない韓国の方がたくさんきてた。

1テーブルに日本人と韓国人がチームになりオイキムチとプルコギを作る。

201508181.jpg


誰とでも話せる私は「アニョハセヨーー!ハングル、アーリトル!リトル!」(笑)

「私達、えーーと、シスター。姉・・・オンニはハングルFive years Study!OKOK!」

「テダナダーーー!テダナダー!」

一緒のチームのお姉さんはとても可愛いかったので、こう言った。

「姉さん。ノムノム イップダねーー」

「コマスミダーーー!」

姉ハセヨが年齢を聞いてみた「ミョッサリエヨ?」

「30!」

「えーーーーーー!オーー!NONOーー!セブンティーン、ルッキング」

爆笑!

握手握手。盛り上がる。


後はいつものように名古屋弁とボディランゲージだわさ。


いろいろと質問してくれたのだが、

わからない。

姉ハセヨに何度も「なんて言ったの?」と聞いたが

「わからない。」

(笑)

そんなもどかしさも、まーいいか。

201508182.jpg  




ソンセンニンが「味が薄い時は、しょうゆをたしてくださーーーい!」

ソンセンニンが「そうですねーーーー!塩もたしてくださーーーい!」

ソンセン二ンが「各チームでいろいろな味になると思いますので、どこが一番美味しいでしょうか?」

って。

今日は料理教室だよね。

料理教室ってレシピ通りにこしらえるんだよね??

一応レシピ頂きましたが・・・

ま。ケンチャナヨーーンだね

アバウトすぎる。

さすがだわ。(笑)

201508187.jpg


まーこうなりゃ。チームでどこが一番美味しいでしょうかー?なんて言われるとはりきっちゃう。

いろいろなおしゃべりをして作ったよ。

「韓国で好きな人はいますか?」と聞かれ・・・

「RAINです」と言ったら、反応が薄かった(笑)え??

201508185.jpg

後で色々な調味料を足して(笑)完成!

本当、私達のチームが一番!美味しかったです。

201508186.jpg 

でも、レシピあるけど、いろいろ足してるからお家で作れないと言うオチ。

どうよ。

でもイップダ姉さんが本当にいい子で楽しかった。

姉ハセヨのハングルよりも、私のちょいちょいハングルのが通じたと言うオチもどう??

済州島で美容の病院をやってるお医者さんもいて、「来てください。」と言ったので

「カッカジュセヨでないとNO カジャ!」言ったら大笑いしてた。


ああーー楽しかったよーーー!

短い時間だったけど、韓国にすこし近づいた気がした(本当にー??)


済州島ーいいなーーー

chonzi のコンサートあったら、カジャしたい!


201508184.jpg
スポンサーサイト
テーマ:RAIN(ピ) - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

サンちゃん!ご無沙汰です〜〜

爆笑レポ・・・楽しく読みました!!
ホントにアバウトなんだね。再現不可能な味。
しかしなぜにこの暑い時期に済州島からナゴヤにいらしたのかしら??笑
でも良い思い出になったでしょうね。

私も済州島に行きたい〜〜コンサで行くって夢を持ってもいいよね!




2015/08/18(火) 18:13:38 | URL | みっちょ #-[ 編集]

みっちょへ・・・

残暑お見舞い申し上げます^^
後すこしで夏休みが終わるわーん。

本当に。ケンチャナヨ大国です。(笑)
きゅうりがたくさんテーブルの上にあったから、できるだけ切ってくださいとのことで、切ってたら「切り過ぎです。」とか言われたり・・・(笑)

親切なのよ、それは伝わるんだけどさー
それもこれもギャグ的に楽しかったよ。

名古屋から大阪へ行き九州へ行くとか??
なんかの団体の視察みたいな感じかな。

歌手希望の人も居て、歌って!と言ったら歌ってくれてメッサうまかったんだけど、ハートには響かんね。
うまいだけでは、歌手にはなれないのですと本人も言ってた。
そんな会話をしててフッとRAINさんの曲が聞きたくなったわ。
2015/08/21(金) 15:30:13 | URL | sun_cloud_rain #JalddpaA[ 編集]

美味しそう、たのしそう。(^_^)☆
ドラマ沢山見ててもなかなか韓国語話せるまでにはいかないね。スピードラーニングと同じ仕組みだと思うんだが(笑)
2015/08/22(土) 13:38:33 | URL | crane #St.LHyZA[ 編集]

師匠へ・・・

スピードラーニング
笑ってしまったーーーー!
本当に☆

日本語もままならないので(笑)わたくし。

そう。この前、ちえさんが金髪のことを金八と間違えて打ってた(笑)
日々間違えだらけやーーーー!

2015/08/24(月) 15:09:14 | URL | sun_cloud_rain #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raineare.blog80.fc2.com/tb.php/1742-4c021c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック