Rain(ピ)に【エアレ】!!!!!

【エアレ】とは…エアーな恋愛を鄭智に妄想?ピ(Rain)に空想?정지훈に擬似? …違う!本当のRAIN(비)に恋愛!爆進中! そしてRain(ピ)応援グッズに命をかける女がここに1人…。 

豆まきネタ・・・

あるけど、


今日は型紙をUP★



数名さんよりメール頂きまして・・・

【エアレ】花人形

メッサ、メッソな型紙ですが・・・(*^^*ゞ

O(≧▽≦)O ビバ!ハンドメイド!ですー




布・・・トイクロスを使用・・・


型紙はA3サイズですので、プリントする時に注意して下さい。


人形の大きさ・・・約800×200




命の髪の毛・・・

後ろ髪が若干デカイ。
ギャザー(タック??)を寄せて縫って下さい。
そうすると、頭の後ろがこんもりする。

顔と髪の毛をつけるのに、欠かせないもの・・・ホットボンド。

katagami_kaminoke.jpg 


顔が命・・・

まゆげとかは粘着付きのフェルト使用。

手!・・・これは、頑張ってねーヽ(‘ ∇‘ )ノ ★
メッサ、めんどい・・・でもリアルの為だ、頑張る!

katagami_kao.jpg 





靴・・・

この型紙の底と靴の大きさがちゃんとあうか心配。

って、おい!

それじゃ、型紙じゃねーじゃんか・・・

ごめんごめんっち。



型紙を作らない私のドーラー人生・・・

目を細めて、水平を見る女・・・


katagami_ashi2.jpg  



100108_225043.jpg 

100108_225154.jpg 

100109_090531.jpg 

↑ ここまでは作業には余裕があったのであろう・・・

これ以降のシャメが、無い。お粗末。



★ポイント1

全てのパーツを縫い合わす時に

合わなければ、合わせる・・・無理やり・・・(笑)・・・

ガンガンいってくれ。



★ポイント2

衣装はこの人形に合わせながら制作。

ズンズン縫え!



★ポイント3

服のすそとかは、袋縫いをして、ミシンでたたく。

見えても綺麗なように・・・

おいおいおい!

これ、肝心で見せ場なのに、シャメなしっ!

残念なsanko ・・・

ガクーンだわ。


気を使ったのが、パジチョゴリ・・・

やはり、韓国のお方に送るお祝いなのでね・・・


↓ リアルさを追求・・・

ズボン・・・ (これは型紙ではありません。図案です。)
pazi.jpg 

ほれ、又・・・

ドールハウスブログ化・・・

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

大好きを貼っておく??

うん。




来世も再来世も絶対好き~!!!(重すぎる)

こんな笑顔見ると泣けちゃう。(本当に重い)

(笑)・・・

p9.jpg 

*不明な点などはコメント下さい。

スポンサーサイト
テーマ:RAIN(ピ) - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

ハンドメイド・・・愛ですねe-266

素敵・・・と思いつつ、私の家には、ボタンつけの糸しかない・・・
だからと言って、ボタンつけもここ10年はやっていない・・・

できあがったサンコさんのチョンジSIIをみて、癒されたいと思います。

2010/02/08(月) 11:25:08 | URL | ojya #-[ 編集]

トイクロス? あの縫いにくい布。。。
ガンガンいって ズンズン縫う・・・・・
しかも型紙無し。。。
立体裁断のコシノ ジュンコもびっくり!!!


サンコさんは すごい先生だね。やっぱ!
洋服の型紙も欲しい~っす!

早速のアップ ありがとう。
明日 服地の○○屋へGO!
次回ソウル行きは まゆげは余分を作って持って行くね、事務所にね(笑)
2010/02/08(月) 16:19:44 | URL | カンコ #ElJgphU6[ 編集]

ojyaさんへ・・・

寒いね・・・
風邪引いてない??
この前、私の町にも結構まとまって雪が降った。
でもお昼には溶けてしまったけど・・・

かわいい子・・・スケートうまい??
トリプルアクセルとか出来そうだ。
私は全然滑れないんだけど・・・
見るスケートが大好きで、オリンピックが楽しみなの・・・


私も今は、針と糸は納戸にしまいました。。。
(笑)・・・
ちょっと、お休みですー・・・





2010/02/09(火) 11:37:19 | URL | sun_cloud_rain #JalddpaA[ 編集]

カンコさんへ・・・

こんち。
メールありがとう。お返事しとらんかったー・・・
ごめんよー、ありがとうO(≧▽≦)O

衣装ね。
型紙なしなの。
そうそう!コシノさんと一緒で立体裁断です。
あと、メッソで。

トイクロス・・・
最悪な布です。・・・が・・・仕上がりが最高です。
おー塚屋のメーター売りのが縫いやすいです。
挑戦しますか?
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ。また見せてねー・・・



2010/02/09(火) 11:44:31 | URL | sun_cloud_rain #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raineare.blog80.fc2.com/tb.php/638-8277345d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック