Rain(ピ)に【エアレ】!!!!!

【エアレ】とは…エアーな恋愛を鄭智に妄想?ピ(Rain)に空想?정지훈に擬似? …違う!本当のRAIN(비)に恋愛!爆進中! そしてRain(ピ)応援グッズに命をかける女がここに1人…。 

今日はよーけ食べとるね、chonzi ・・・

320052995.jpg 



320107492.jpg 



320125365.jpg 





こんなクッキー・・・



作りました。




バター100g
粉糖 70g   (すみません、普通の砂糖で作りました(^o^)ゞ))
卵黄 1個分
バニラエッセンス 少々(すみません、なかったので入れてません(^o^)ゞ))
薄力粉 200g

1 バターをボウルに入れて白くなるまで練る。
2 粉糖を入れてよく混ざったら卵黄を入れる。
3 バニラエッセンスを少々加える。
4 薄力粉を振るい入れる。
5 ラップにくるんで最低30分冷蔵庫で冷やす。
6 生地をのばし、型を抜く。食紅を少し加えると生地に色がついてアレンジできる。
7 170℃で15分焼く。オーブンによって時間は異なるので調節する

Cpicon サクサククッキー by koekje

*髪の毛用のクッキー生地は、上の材料に純ココア大さじ3くらい入れる。

*ココアパウダーを少量の水で溶き、竹串などで顔を描いてください。

*目の中の白はデコペンで・・・




週末のちょいとしたオフカイのお土産に・・・

うん。chonzi の誕生日会もかねてたので・・・



201106102.jpg 

mihoちゃんに「クッキー作ったに。」と言ったら

「道明寺の??」と聞かれた。

笑える。(花男ネタ)

違います、chonzi さんです。




2回に分けて焼いたのですが、焼きすぎたものあります。

20110610.jpg 

(≧m≦)・・・

作ってみてーー!簡単ですーー


黒い●に穴を開けてつまようじでクッキー生地に印をつけて下さい。

201106107.jpg
テーマ:RAIN(ピ) - ジャンル:アイドル・芸能
コメント

欲しかったー欲しかったー(T T)黒チョン☆
ホントに器用だよね。サンコさん。ソンケー☆(^^)

食べた?飲んだ?作戦練った?
その作戦に 私は付いてけそう?!(T ^ T)

旦那が赴任先に帰って行き ソファでguーguー3時間も寝てた。。オレ様だから疲れる←でもコレニセモンオレ様。^^;
ホンモノのオレ様に会いたいわ。赤チェックのねー
♪(´ε` )



2011/06/13(月) 01:25:57 | URL | セントレアM #-[ 編集]

ナド~~~(涙)
行きたかった、欲しかった、会いたかった~~~(涙)

そして、食べたかった、飲みたっかた、喋りたかった~~~(涙)

心は乙女でも勝てネェーものも あるんだね

サンコさん いつもありがとね
2011/06/13(月) 12:00:28 | URL | カンコ #ElJgphU6[ 編集]

チョンジクッキー かわいいv-10
日焼けチョンジもかわいい~ 食べるのもったいないね
2011/06/13(月) 20:18:24 | URL | リンボ #-[ 編集]

セントレアMさんへ・・・

本当に残念でしたーーー( p_q)
でもまたの機会を作りましょうね。
うんうん。
また、あなただけにこねてこねて作るがね、クッキー。きゃーん。

今日も作りました。
いえいえ。ちょんじではありません。
3号リクエストのサッカーボール。
めんどくさいなー・・・
ピより簡単じゃーーん。
ごもっとも。ごもっとも。

3個だけサッカーボールにして、無数のオセロのようなクッキーにしました。


2011/06/13(月) 22:30:10 | URL | sun_cloud_rain #JalddpaA[ 編集]

カンコさんへ・・・

季節の変わり目だもんね。ご自愛下さい。

そう!みんなカンコさんにお会いしたかったようです。
衣装のお礼をみなさん言ってましたよ。
赤チェック・・・
又の機会を・・・と思います。

クッキー・・・
また、あなただけにこねてこねて作るがね、クッキー。きゃーん。
↑ あら。Mさんにも言ってる・・・(笑)

クッキー

人形よりも簡単ですー・・・


2011/06/13(月) 22:33:59 | URL | sun_cloud_rain #JalddpaA[ 編集]

リンボへ・・・

かわいいですー・・・
作っててメッサ楽しいですーーー・・・
髪型が今のでやると誰??となるので、ちょいと前の髪型にしました。
(≧m≦)ぷっ!

3号が「いいな。」「いいな。」「ピ食べたいな。」と言うので1枚あげました。

当分このクッキー作りの日々となります。
凝り性な家族・・・(笑)
んで。飽き性・・・(笑)



2011/06/13(月) 22:37:12 | URL | sun_cloud_rain #JalddpaA[ 編集]

やっぱり芸術家は料理も上手?
ちゃんと一卵性になってるね^^
チェゴv-426
2011/06/14(火) 07:02:44 | URL | crane #-[ 編集]

お願いドウミンスーで作って・・・・

美味しかった~~~

レンジでチンでバターとかし、
冷凍庫に生地いれたっしょ???
2011/06/14(火) 20:08:22 | URL | miho #-[ 編集]

craneさんへ・・・

似てる???ありがとう。
子供達が、見て普通に「ねー。あのピのクッキー食べていいの?」と言う。
ピに似てるからピと思ったのか・・・
はたまた、かあさん作ることはタイガイ全部ピと思ってるのか・・・
(≧m≦)・・・

味も美味しいのーーーメッソなクッキー・・・

ガサツな私は料理もメッソ・・・(≧m≦)





2011/06/14(火) 23:04:46 | URL | sun_cloud_rain #JalddpaA[ 編集]

mihoさんへ・・・

ドウミンスーでかいー!(笑)
花男から画像見つけるのに、漫画読まないかんがね。

mihoさんにはchiepiyonの手(原寸)クッキー作ったるわ。
いらんかーーー??(≧m≦)生地がメッサいるなー・・・

あら。今回は冷蔵庫には入れずにすぐに室温にしてたから、サクサクと作ったの。
珍しい・・・
そんなに完璧に混ぜないのがポイントよ。(笑)



2011/06/14(火) 23:08:59 | URL | sun_cloud_rain #JalddpaA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raineare.blog80.fc2.com/tb.php/891-095b16c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック